Title: 映るもの。


5年前にイースター島にいったときの写真を引っ張り出してきてみて、いま行ったらもっといい写真が撮れるのにと思いながら、フィルムで撮った写真をみていて、やっぱりデジタルとは何か違うなと思った。専門的なことはちょっとわかんないけど、色合いというか、風合いとしか言いようがないのだけど、ポジのフィルムで撮った写真の色がすごくドラマチックに見えた。

久しぶりに銀塩でもぶらさげてどこかに写真でも撮りに行こうか。

旅先の写真をみてるといかんせん旅情をかき立てられ、道祖神が手招きしているのが見えるようで困る。

写真を見ながら、いろんな出来事を思い出して、いろんな人のことを思い出した。

それがなんか昨日自分の中に沸いてきた想いと妙にリンクして、

なんか、「ありがとう」を使わないで感謝の気持ちを伝える方法を今のうちにたくさん学んでおこうと思った。




 

POSTED @ 2011.01.24 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。