Title: こころっと。

ここ一番でやはり自分をひっぱりあげてくれるのはヒロトの声だったりするわけで。

15歳の時も、20歳の時も、35歳の今もこの声と言葉に救われるということが、まぎれもない自分自身の個性であるのだ。

むきだしほど、無防備で、もろくて、怖いものはないし、

むきだしほど、どうしょもなくて、始末に負えないものはないし、

でもむきだしほど優しいものはない。

こうして、あっちとこっちの境界線あたりにぐいっとひっぱり戻されるのだ。

あっちにいくと居心地が悪くて、こっちに座ってても居心地が悪いのだ。

居心地のいいところなんかどこにもないのかもしれない。

居心地は環境がつくるものではない、何度も何度も、刻むように何度も自分に刻んでいるのに。

それでもどこかに居心地を求めてのらりくらり。

ヘンゼルとグレーテルは口減らしに森に捨てられたんだ。










POSTED @ 2015.12.02 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。