Title: フルスイング。

昔の写真をひっぱりだしてきて、今と昔と何が違うのかを考えた。

一言でいえば、あの頃の自分の弱さと、今の自分の弱さ、
あの頃の自分の強さと、今の自分の強さは、
根底の部分では変わらないのかもしれないが、
表に出てくる形が全く変わったということだ。

それは例えるならば、自分でジャストミートだと思ってフルスイングした球を三振したときにわくわくできるかどうかということに近い。

昔はそんな球にわくわくしたし、バッターボックスに立つのはそんな瞬間を経験したかったからだし、
結果はそのあとについてくるものだから、フルスイングすることに意味があるのだと思っていた。

でも今はどちらかといえば、ホームランが打ちたい、ヒットにしたいという思いが先にあって、バッターボックスに望んでいるような気がする。

昔はフルスイングで三振していたような球をもしかしたら今は見逃してしまうのかもしれないなと。

フルスイングができないようになったにはそれなりの理由があるにせよ、
いかんせん、豪快なフルスイングの三振は、予告ホームランよりもまぶしいのだという自分の価値観は変わらないのだ。






POSTED @ 2018.02.07 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。