Title: たからかに。

やっぱり、大事な事は言葉ではない。

宣言や決意をして自分を奮い立たせたり、なにか勝手に節目をつくって声を高らかにあげたとしても、足を動かさなければ何も変わらないのだ。

足さえ動かせば、大義名分も高らかな宣言も、突拍子もないような自己完結もしなくていいのだ。

そんで自分がいるべき場所へちゃんと押しだされるだけなのだ。

自分はどこへ向かうのだ!自分はどこへ行きたいのだ!声高に叫ぶのはもういい。

粛々と淡々と歩を進めよう。

自己満足でいいのだ。

自分の人生は自分を満足させることにある、そして自分が満足できない人生になんのパワーもないのだ。

ここ数ヶ月に起きた、悲しいこと嬉しいこと、ウキウキしたことドキドキしたことの全部が一つにつながった気がするのだけど、でも思うにいままでの過去を振り返ってみれば、その気になればつなげられないことなんかないのだ。

こだわるなつかまるなもっとしんぷるに。

そしてもっともっとどん欲に。

そこに伴う痛みなんか味付けに少々だ。





POSTED @ 2011.09.20 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。