Title: 三歩。

携帯を新しくしたら、タッチパネルの感度がわるくちょっとせつない。

気づけば桜も散り終えて、机の上にある花片は茶色く縮んでまたせつない。

せつない。

でも暖かくなったからいいや。それで全部丸くおさめる。

グレーなところで。

世の中が、がんばろう、つながろう、ひとつになろうムード一色で、そんなに根をつめて、繰り返し呪文のようなポジティブにさらされてると、そろそろポジティブ燃え尽き症候群になる人がでてくるんじゃなかろうかと思う。それが人間のいいところであり悪いところだ。

空気自体に酔っているような、いうなればWCを応援する時のような一過性のものにならないといい。

長くと飛ぶコツは、エネルギーにムラをつくらずに、同じペースで淡々と放出し続けて、放出した分を自家発電できるくらいのところで黙々と飛ぶことだと思う。

スタートダッシュで全力走をして、いざガス欠になったときに、自分は一生懸命やったし少し休んでいいよな・・・なんて言い訳をするくらいなら、はじめからペース配分を考えて飛べと思う。

そんでこれは自分への戒めである。

スタートダッシュで片付けられる規模の問題ならいいが、今回ばかりはそうじゃない。

スローガンよりも目に見える形で足を出し続けられるかどうか。

まえにまえに。



POSTED @ 2011.04.19 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。