Title: 311から1年。

あの日から1年が過ぎて、いろんなことを考えさせられて、自分の無力さを感じて、今、もっともっと力をつけたいと思ってる。不測の事態に何もできなくて、指くわえてるのなんかもうたくさんだ。

自分がもっと力をつける為には、思いや意志や心や、声を、言葉を、しぼりだしてでももっともっと吐き出さなきゃ駄目なんだと思う。それで嫌な想いをすることがあったとしても、なにも主張しないで、一歩引いたところから、結果論にああでもないこうでもいうよりよっぽどましだと思ってる。

結果だ。

結果だ。

ご託並べる前に結果だ。

結果のだせない奴はこの10年でごぼう抜きにしてやろうと思ってる。

口だけりっぱなことをいうような大人にはなるもんかと思ってる。

311だとか、記号みたいな呼び方で、ひとくくりにした悲しみや苦しみや孤独を、絆とかいう耳障りのいい言葉で包んで、わかったつもりになるのなんかくそくらえだと思ってる。

自分なら、耳障りのいい言葉しか言わないやつとは絆は結べない。

絆っていうのはそんな簡単なものじゃないと思う。

今はもどかしさで苦しいことがたくさんあるけど、復興はここ数年で終わるわけでない。しっかり力をつけて、10年で今の10倍の力をつけて、この1年分のもどかしさを全部はらすんだい。


POSTED @ 2012.03.11 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。