Title: 粟手。

スポーツのいいところは、

絶対に負けたくないと心から思えること。

絶対に勝てない相手に出会えること。

全力という言葉を体感できること。

無情にも平等に結果がついてくること。

想いとか、気合いとか理屈じゃない力の存在を感じること。

共有した仲間にしかわからないものを持つことができること。

いいだしたらきりがないのだけど。

なんか。

スポーツのもつ力は大きいな。

なでしこしかり、相双連合しかり。

なんか理屈じゃない部分にゆさぶりをかけてくるんだ。

自分が人生の大半でスポーツをしてきたからこそ、スポーツっていいなとか、爽やかな意味だけではないことは痛いほど感じているのだけど、それでも今スポーツっていいなとつくづく思う。

最近無性にラグビーがしたいんだ。


POSTED @ 2011.07.22 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。