Title: たこやき。


たこ焼きを食べるときに、かならず口の中をやけどして、上あごの皮がむけるという習慣があって、いつも一つ目を食べたあとに後悔するのに、なんども同じ事をやってしまう自分。

でも今日たこ焼きを食べるときに、一つ目をつまみ上げたときに、ふとそうだ今日は気をつけなきゃ。と思って、すこし冷ましてから口の中にほおりこむ。

そんでいい感じに冷めたたこ焼きをほおばりながら、こんな些細なことだけど、悪い意味で習慣づいていたものを、いい方向へ意識的に変えるということを成長と呼んでもいいのだろうなとか思って、自分ってばこれちょっと成長したなとか思った。

でも思い返せばこういう、どうしょうもないような駄目習慣というのはたくさん存在して、その一つ一つを少しづつ変えて、それを意識的に実感できたらけっこう楽しいのかもしれないと思ったりする。




POSTED @ 2011.02.21 | Comment (0) | Trackback (0)

コメントを書く。